STAFF BLOG

STAFF BLOG

staff_20200408_01.jpgstaff_20200408_02.jpgstaff_20200408_03.jpgstaff_20200408_04.jpgstaff_20200408_05.jpgstaff_20200408_06.jpgstaff_20200408_07.jpg
いつも南沢を応援してくださっている皆さま、こんにちは!
新型コロナウイルスの感染が拡大し、日々刻刻と状況が変わる中、不安に思われている方も多いのではないでしょうか。南沢も今月に開幕を控えていた舞台稽古も自粛し、自宅待機の状況が続いていました。

ですが、NEWSページでもお知らせしましたが、舞台「アーリントン」は、公演を中止することが決定いたしました。開幕が延期となり、スタッフ・キャストは25日の初日を目標に準備を進めていました。3月上旬から稽古を重ね、あとはお客様に見ていただくだけだったので残念でなりませんが、全員の安全が第一です。スタッフ・キャスト一同、新型コロナウイルスのが一日も早く収束へ向かうことを祈っています。そして、私たちもコロナウイルスに感染しないように気を付けていきたいと思います。

さて、今月のハナ旅は新潟県・越後湯沢です!
スキーと温泉が好きな南沢は、冬のシーズンにはよく訪れるようですが、塩沢つむぎの機織り体験や、日本三大峡谷のひとつである清津峡渓谷の絶景を見に行ったり、新潟県産コシヒカリを使ったスイーツや地酒を利き酒したり…と、越後湯沢ならではの魅力を存分に堪能して、楽しんでいましたよ♪
「こころ、はなやぐ。~ハナ旅~」はテレビ朝日にて毎週土曜日24時05分から放送です。思うように外出ができず、息苦しい日々が続きますが、番組を通して少しでも皆さんのこころがはなやいだら、と願っています。ぜひご覧ください(^^)

家にいる時間が増えていますが、私は部屋の大掃除をして、着ない服などを断捨離したいと思います。また、良い機会なので、料理のスキルアップを狙いたいと思います(^^)南沢も大好きな読書をしたり、自宅での時間を楽しんでいるそうです。
早く普段通りの日常に戻れるよう、それぞれ、ひとりひとりが危機感をもって、やれることをやっていきたいですね。引き続き、手洗いうがいを忘れずに!

BLOG LIST

COMMENT

  • 奈央ちゃん💖スタッフさん、こんにちは。
    お元気でいらっしゃいますか。
    スタッフダイアリー更新!ありがとうございます。
    本来であれば、11日から開幕する奈央ちゃん💖主演の舞台『アーリントン』のお知らせで始まっていたこのスタッフダイアリーだったことでしょう。
    しかしながら、先日開幕の延期と25日に初日を迎えるインフォメーションがあったばかりで、奈央ちゃん💖も動画で、自身の想いをお話ししてくれていて、「頑張ります!」と力強く拳を握りしめてメッセージされていました。
    そして今日、NEWSページや神奈川芸術劇場のホームページを見て、舞台『アーリントン』全公演中止の事実を目の当たりにしました。
    昨日の政府による「緊急事態宣言」の要請によるものだと、頭ではわかっているつもりですが、3月上旬から多くの時間をこの舞台『アーリントン』の稽古に費やしてきて、頑張ってこられた奈央ちゃん💖を始め、芸術監督の白井晃さん、キャスト、スタッフ関係者、この舞台に携わってきた全ての方々の『アーリントン』に賭けてきた想いを考えると、今回の全公演中止の発表は本当に残念で残念で仕方がありません。
    何とか、奈央ちゃん💖演じるアイーラを、ステージに立たせてあげたかったです。
    芸術監督の白井晃さんもメッセージでおっしゃっていましたが、「本当に怖いのは、人々の心が煽られて、不安や恐れが増幅していくことです。私は、劇場がその不安を煽る場所になって欲しくない。
    不安を煽る道具にされたくない。その想いでいっぱいです。」とおっしゃっていました。
    芸術監督としての白井さんの言葉は、現場からの切実な訴えと、強いメッセージが込められていると思います。
    しかしながら、全公演中止は皆さんの安全を第一に考えた上でのことですので、その判断に従う他はありません。
    舞台ひとつをとっても、これまで当たり前のように奈央ちゃん💖出演の舞台を観劇して来ましたが、
    何事もなく舞台を観劇できることの有り難さや、健康でいられることへの感謝を、痛切に感じ思い知らされました。
    奈央ちゃん💖スタッフさんも、引き続き備えを万全にして、感染することのないようにして下さいねぇ。

    そして、舞台が中止となってしまった今…
    楽しみのひとつの『こころ、はなやぐ。〜ハナ旅〜』今月は、新潟県・越後湯沢からの〜ハナ旅〜
    先日放送の清津峡渓谷の絶景は、全長750メートルのトンネルを抜けて一気に視界に入る、摩訶不思議な幻想的な風景に、まさにこころ、はなやぐ。
    そんな思いで観ていました…
    これから、塩沢つむぎの木織り体験や新潟県産コシヒカリを使ったスイーツや地酒を利き酒したりと…
    これからも、素敵な『こころ、はなやぐ。〜ハナ旅〜』を楽しみしてますので、宜しくお願いします。奈央ちゃん💖の言う、「うぉ〜」そして、満面の笑顔!大好きですよ〜!

    スタッフさんは、部屋の大掃除に断捨離、お料理のスキルアップ。
    奈央ちゃん💖は自宅で読書をしたりと…
    それぞれの時間を過ごされているようですねぇ。
    まだまだ、先の見えない日常ですが、いったいいつまで我慢すれば良いのか分からないですが、
    待ち続けたその先には、きっとこれまで以上の幸せな時間が待っていてくれると信じています。
    奈央ちゃん💖スタッフさん、今回は、神様がくれた試練だと思うんです。この先、必ずまた舞台『アーリントン』[ラブストーリー]が上演されると信じています。奈央ちゃん💖のことが、大好きな皆さんが、奈央ちゃん💖の側には、たくさん、たくさんいますよ。安心して下さい。
    コロナウイルスが収束して、これまでの日常を取り戻すことが出来た暁には、皆んなで奈央ちゃん💖スタッフさんを応援しに駆けつけますから、それまで待っていて下さいねぇ。
    ずっと一緒です!
    決して、奈央ちゃん💖とスタッフさんの側から
    離れませんから…僕たちは。

    また会える日を楽しみにして、待っております。
    様々なお仕事、頑張って下さい。
    スタッフさん、奈央ちゃん💖のこと宜しくお願いします。

    がんばれ!奈央ちゃん💖
    がんばれ!アイーラ!!
    がんばれ!スタッフさん!!

    小沼裕二さん

    []

  • スタッフさん、更新ありがとうございます。「アーリントン」公演中止になり本当に残念ですし悲しいです。さらに開幕に向け準備を重ねて来られた奈央ちゃん、スタッフさんのことを思うと胸が締め付けられます。いつの日か「アーリントン」が上演される日が来ることを、そして今まで通りお会いできる日を楽しみにしています❣️今は自分の身の安全第一に感染予防に努め一日も早い終息を願うばかりです。奈央ちゃん、スタッフさんお身体には気を付け下さいね。

    ひいさん

    []

  • 横浜の舞台。残念!!!!!!
    去年の「恐るべき・・・」に引き続き楽しみにしてましたが。去年のコクトーの熱演があまりに印象的だったので是非、日を改めての上演を期待しています。
    「阿呆浪士」は例によっての安定のコメディエンヌぶり。軽妙で、年始の芝居として気持ちよく拝見。
    (数年前の「river」もドキッとする箇所たくさん。鴻上さんの舞台の快活なコメディエンヌぶり・・・いろいろ思い出されますが)

    <「恐るべき」後日談>
    どうでもいい話ですが、去年の横浜のお芝居。ランタメの劇評で一席を取ったものの、TwitterのDMでの連絡ミスで、南沢さん・馬場さんの写真・サインを逸するという無念事がありました・・・あの劇評、お手元に届いてっますでしょうか?(笑)

    順智坊さん

    []

  • 奈央さん、こんばんは。
     『アーリントン』、観たかったのですが、世の中の情勢を見れば『何を最優先に・・・。』かは明白だと思います。
     何より一番大事なのは『携わる人たち・観客の人たちの健康』ですから・・・。
     一度の舞台と生命を天秤にかけたら考えるまでもなく、ご判断は極めて賢明だと思います。
     でも、せっかく稽古をして本番間近な状況、とのこと、ウイルスが終息したら再計画もありですね。
     でも、その分、奈央ちゃんご出演の番組『ハナ旅』等、より貴重に、楽しく観させていただいております。
     そして、奈央ちゃん、髪型『かわいすぎ😍😍😍』。改めて惚れ直しちゃいました。
     奈央ちゃん、僕も『活動自粛』でストレスで気が滅入りますが、何とかこの局面を乗り切って、健康には十分注意していきましょう!!
     俺たちの『奈央ちゃんをめぐる絆』は永久不滅‼️
     活動は”自粛”しても”心は元気に”元気出していきましょう!!
     お疲れさまです‼️
     親愛なる奈央ちゃんへ・・・。

    狩野健一さん

    []

  • 「アーリントン」残念です。稽古し準備していたのに中止になるのは、関係者にとっては辛い事ですよね。いつか見れる日が来る事を待っています!

    M2さん

    []

  • 奈央さん、残念でしたね。アーリントン公演の中止。あなたの中で育っていたアイーラも、残念に思っていることでしょう。
    でも、今回は駄目だったけれど、いつかなにかのかたちで花を咲かせることでしょう。そしてまた、より成長したアイーラに会えると信じています。

    ひげじい 🐻さん

    []

トックとコリン

copyright© Marks & Co. All Right Reserved.
当サイト上の画像・テキストの無断複製・転用を禁止します