STAFF BLOG

STAFF BLOG

staff_20200109_01.jpgstaff_20200109_02.jpgstaff_20200109_03.jpgstaff_20200109_04.jpgstaff_20200109_05.jpgstaff_20200109_06.jpg
いつも南沢を応援してくださっている皆さま、こんにちは!
そして、明けましておめでとうございます!皆さまは年末年始はどう過ごされましたか?南沢は束の間の休みを実家に帰って、家族と猫とゆっくり過ごせたようです(^^)

…そうなんです、8日から舞台「阿呆浪士」が始まりました!!
赤穂浪士のもじりで「阿呆浪士」、笑えてほろりと泣ける時代劇になっています。南沢は明るくて、でも抜けている長屋小町・お直役です。2020年の幕開けにふさわしい舞台になっています。
24日まで新国立劇場・中劇場、31日~2月2日は大阪・森ノ宮ピロティホールにて上演いたします。ぜに観にいらしてください!

また、7日にオンエアしたNHK BSプレミアム「イッピン」では、札幌の焼き物を取材してきました。
正直、札幌で焼き物というイメージが無かったのですが…。行ってみると個性豊かな作家さん、札幌ならではの作品が多く、とても魅力的でした。

そして、すでにお知らせしましたが、1月27日(月)にNHK Eテレ「ろんぶ~ん」に出演しますので、ぜひそちらもご覧くださいね♪

今月の「ハナ旅」は箱根へ旅をしてきました!
本人は何度も行ったことがあるようですが、芦ノ湖を廻る豪華な海賊船に乗ったり、箱根ガラスの森美術館ではグラスに砂を吹き付けて絵を彫る「サンドブラスト」体験をしたり、初めての体験をたくさんさせて頂きました。箱根の魅力を再発見したみたいですよ~(^^)

2020年、南沢は舞台のお仕事でスタート!一生懸命稽古にも取り組み準備してきたので、皆さんにも楽しんでいただけると思います。どうぞ劇場へお越しください♪
そして、今年もこのスタッフダイアリーを通じて、南沢の素顔や現場の様子などお伝えできればと思っております!今年も南沢奈央をよろしくお願いします!!

BLOG LIST

COMMENT

  • スタッフさん、更新ありがとうございます。今年もよろしくお願いします。新年早々、奈央ちゃんの活躍を観られ嬉しい限りです!
    本年も昨年以上のご活躍を願い応援したいと思っています。
    例年になく暖かい冬ですが、奈央ちゃん、スタッフさんどうぞお身体には気を付け下さいね!「阿保浪士」楽しみにしていま〜す❣️

    ひいさん

    []

  • 奈央ちゃん💖スタッフさん、こんばんは。
    令和2年もスタートして、9日が経ちましたが、あらためまして新年明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
    奈央ちゃん💖は舞台のこともあって、なかなかお正月の気分を味わうことが出来ないと思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    でも、束の間のお休みを実家で過ごせたようで、安心しました。
    自分も、この年末年始はゆっくりと過ごすことが出来てお正月を、満喫することが出来ました。
    そして!そして!昨日、舞台『阿呆浪士』初日を無事に迎えることが出来ましたねぇ。
    奈央ちゃん💖スタッフさん、おめでとうございます。世田谷FM「劇ナビ!!」でも、お話しされていましたが、本当に「楽しい!」っていう言葉にふさわしい舞台のようで、観劇された方々の声からも、笑いたっぷり、泪ちょっぴり、エンターテイメント時代劇!なんですねぇ。
    まだ、観劇していないので、早く新国立劇場・中劇場の雰囲気を肌で感じて、体感したいです。
    奈央ちゃん💖に会える日を心待ちにしてますので…
    それから、7日放送の『イッピン』チェックしましたよ。札幌にもあんなに綺麗で、素敵な焼き物があっただなんて…何より奈央ちゃん💖の笑顔に癒されてました。
    それから、27日に放送されるNHK Eテレ『ろんぶ〜ん』こちらも、楽しみで必ずチェックします!

    そして、毎週の楽しみの一つでもある『こころ、はなやぐ。〜ハナ旅〜』なんと!今月は、箱根を〜ハナ旅〜されたようで…奈央ちゃん💖箱根に来てたんですねぇ!自分の地元の側に来てただなんて…
    オフショット写真を見て、ビックリ!
    どうでしたか箱根は?
    箱根というと、やっぱり新年恒例の箱根駅伝を連想しますが、芦ノ湖の海賊船、箱根ガラスの森美術館では、貴重な体験をされたようですねぇ。
    今月の放送が楽しみです。箱根に来られるのが分かったていたら、強羅に美味しい餃子を食べさせてくれるお店があるんですよ。
    今度、訪れる機会があれば是非!シンプルなお店ですが、ボリュームたっぷりで美味しいですよ。
    強羅にある、その名も『餃子センター』奈央ちゃん💖是非、どうぞ。
    これから、寒さも一段と厳しくなってくると思います。昨年から一年の多くの時間を舞台に費やしてこられた奈央ちゃん💖その度に、一生懸命稽古に取り組んで、演じる役に向き合って準備されて来た奈央ちゃん💖その努力が、きっと実を結び花を咲かせることでしょう。
    『阿呆浪士』東京公演、大阪公演の全24公演。
    カンパニーの皆さん、スタッフ関係者、皆さんのこの舞台『阿呆浪士』に賭ける思いをのせて…どうぞ奈央ちゃん💖思いっきり楽しんで、幕が降りるその日まで、お直を演じて駆け抜けて下さいねぇ。
    奈央ちゃん💖スタッフさん、こちらこそ今年も素敵スタッフダイアリーを、よろしくお願い致します。
    奈央ちゃん💖の応援は、僕たちに任せて下さい!
    奈央ちゃん💖とスタッフさん、僕たちはONE TEAMですよ!
    それでは、新国立劇場・中劇場で再び再会出来る日を楽しみにしております。

    がんばれ!奈央ちゃん💖
    がんばれ!お直!!
    がんばれ!スタッフさん!!

    小沼裕二さん

    []

  • 奈央さん、こんばんは。『阿呆浪士』観劇いたしました!!
     昨年末、個人的な話にはなりますが、体調を崩して迎えた新年、なかなか元気が出せませんでした。
     でも、今回の劇でそんな憂鬱な気分も一蹴!!本当にたくさんの元気をいただきました。良い新年のスタートが切れて良かったです!!今年は去年より良い年にするぞ!!
     でも、劇の内容は、笑いあり(特にアドリブが)、ホロリと涙させられる内容もあり(最後のお直が八への想いを伝える所など)、殺陣ありと、いろいろな物語の必須要素が詰まった作品だったと思います。
     できるならもっと観てたかったです。でもそのくらい集中できました!!ひとえにお客さんを惹き付ける『力』だと思います。
     そして、赤穂浪士の真実は初めて知りました。まさに『笑いながら勉強』できる作品だったと思います。
     八とスカピンのやり取り、貞四郎の執念、昔の武士はあそこまで『侍であること』に執着したのか、あまりにも強烈でした。
     本当にいろいろな意味で観て良かったし、ぜひ一度は観るべき力作だったと思います。
     そして奈央ちゃん、長丁場になりますが、お身体ご自愛され(実際に壊した者の言葉は説得力があると思います)、より舞台に彩りを付けていってくださいね!!
     最後に『どんなに苦しいこと辛いことあっても、心の奥底は『阿呆(笑)』でいきましょう!!
     笑う門には福来る!!ですからね!!
     お疲れさまです!!
     

    狩野健一さん

    []

  • 阿呆浪士、見てきました。最近は文学的でお堅い話が多かったのですが、とても自由な作品で、コメディの奈央ちゃんは久しぶりに見た気がします。まだまだ公演続くので、体調に気をつけて最後まで頑張ってくださいね。

    M2さん

    []

  • 奈央さん、こんにちは。
     土曜日の楽しみがまたひとつ増えます。
    実は『BS版』未視聴なんですよ。
     バッチリ堪能しようと思います。
     奈央ちゃん、いつも新たな楽しみをありがとうございます!!
     ここで一句。
     『ありがとう 心を繋ぐ マジック語』。お疲れさまです。東京スパート、大阪も駆け抜けて・・・。
     奈央ちゃん、改めて『そこに存在してくれててありがとう。』
     僕も奈央ちゃんに対してはじめ、さまざまな方々へ”感謝”の気持ちを大切にしながら一日一日を生き抜いていこうと思います。
     お疲れさまです!!
     最愛の奈央ちゃんへ・・・。

    狩野健一さん

    []

  • 奈央さんお疲れ様です。忙しい一年が始まりましたね。どんどん活躍するのを楽しみにひていますね。身体に気をつけて舞台頑張ってください。

    団長さん

    []

トックとコリン

copyright© Marks & Co. All Right Reserved.
当サイト上の画像・テキストの無断複製・転用を禁止します