NAO'S WAY

NAO'S WAY

nao_20160615_01.jpg

祝日のある6月。


 カレンダー上で祝日はないけれど、わたしにとっては月のど真ん中に“祝日”があります。誕生日です。誕生日を迎えるのがだんだん複雑な気持ちになってきた……とぼやいてしまいましたが、何人かの方が先日のNao’s Wayのコメント欄に、フライングバースデーメッセージを寄せてくださっていて、やはり誕生日は嬉しいという気持ちが戻ってきました。誕生日前日、お仕事などでバタバタしていて翌日が誕生日だということをスッカリ忘れていたので、予想外のフライングメッセージはまさにサプライズプレゼントでした。ありがとうございます。

 二年前の誕生日にリニューアルオープンした、このホームページ。その時に書いたNao’s Way『これからの、24歳のわたし。』を読むと、久しぶりの健康診断に行き、身長が1㎝伸びていて喜んでいた24歳のわたしがいました。去年の誕生日、実は書きかけでアップされないでお蔵入りになった25歳のわたしが書いたNao’s Wayには、いまだに身長が1㎝伸びたことを各所で自慢していて自分変わってないなぁ、というようなことが書いてありました。
 そして今年。26歳のわたしはもう、身長について積極的に自慢することはなくなりました。時に、「確か身長163㎝だっけ?」と昔のプロフィールの数字で言われると、「いや、164です64。」とこだわる程度です。自慢しなくなったのは、時間が経って落ち着いてきたからではありません。そんな身長のことよりも、自慢すべき“革命”があったからなのです。この6月の、唯一の祝日に発表できることを嬉しく思います。

 みなさん、自慢させてください!
 26年間、ずぅっと関わりを持つことを嫌って避けてきたトマトを、なんと!食べられるようになってきたのです!
 食べられるように“なった”、ではなく、“なってきた”で、その部分は何ともはっきりしなくて申し訳ありませんが、今着実にトマトに歩み寄っているのです。友人とバーに行った際に、友人がトマトのカクテルを、それはそれは美味しそうに飲むものですから、一口味見をさせてもらうことに。その赤いカクテルが喉を通った瞬間、同時に「美味しい!」という言葉が出てきて、自分でも驚きました。それからトマトはもしかして美味しいのかもしれない…!と思い始め、あらゆる場面で遭遇するトマト(サラダに乗っているミニトマト、サンドウィッチのスライス、カプレーゼ等々……)を自ら、口にするようになりました。そしてついに、トマトは美味しいのだ…!と思うところまで来たのです。トマト丸かじりまで、そう遠くないような気がします。
 嫌いな食べ物を聞かれると、必ず即答していたトマト。それを食べられるようになってきたことで、新鮮な発見や感動があり世界が広がったように思えて、それまで苦手だったパクチーやメロンも、壁を感じずにチャレンジすることが出来るようになってきました。一方でどこか自分を客観視している部分もあって、苦手な食べ物を克服した我が子を見ている母親のような気分があるのです。それが喜びを増幅させて、誕生日にわざわざ自慢するまでに至ったのだと、思います。

 苦手なものが意外と多かったわたしは、ある人から「味覚が発達していて、敏感だということじゃないかな」と言われたことがありました。好き嫌いが減ってきた今、逆だということも言えます。最近視力も低下し、使っていたコンタクトの度も一段階強くしました。平泉旅行でたくさん歩いて、少し膝が痛くなりました。
 年齢と共に衰えゆく自分の身体を知ると、正直ショックだったりします。けれどトマト革命により、自分の身体の変化と向き合っていくことで、新しい世界を見られるかもしれないと気付けました。
 だから楽しむことにします。
 そして楽しむためにも、二年ぶりに、そろそろ健康診断に行こうと思います。

BLOG LIST

COMMENT

  • お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    毎日、チェックしてるのに、一日遅れになってしまいました。

    赤い糸のあの美少女が、もう素敵な女性ですね(^^)b

    苦手な食べ物、あるのが当たり前ですよ。

    僕の場合は、貧乏で機会がないだけですが(^_^;)))

    26才ですかぁ。
    これから、ラブシーンとかあるのかなぁ。
    嫌だなぁ(-。-;)

    でも、これからもファンであり続けますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    しんさんさん

    []

  • 奈央さんお誕生日おめでとうございます。

    ぺぺんさん

    []

  • 奈央ちゃん更新ありがとうございます。

    奈央ちゃん改めてお誕生日おめでとうございます。

    沢山ご活躍下さい。

    大好きな奈央ちゃんトマト食べれるようになっておめでとうございます。

    誰にでも食へのこだわりがあると思うけど、好き嫌い減ったのは喜ばしい事です。

    奈央ちゃん若くても健康診断は受けて下さい。
    女優さんはお身体が資本ですよ。

    健康でいて下さい。

    大好きな奈央ちゃん一生応援しています。

    太陽さん

    []

  • お誕生日おめでとうございます❗️
    フライングメッセージを送ろうとも考えましたが、きっと更新があるはずと待っていました。翌日になってしまいましたが、遅ればせながらおめでとうございます❗️
    Twitterの方は一応タイムリーに送りましたよ。スタッフさんですが(笑)。
    トマト革命素晴らしいですね〜🍅
    ぜひとも丸かじりに挑戦して下さいね(^ ^)
    自分も誕生日が6月26日なので、真ん中ではありませんが、6月に祝日はあります(笑)

    藤野 貴志さん

    []

  • 最近CSで、なるようになるさ2を拝見してたんですが、やけにサラダを混ぜて取り分けるシーンを覚えてましたが、まさかのトマトダメだったとは(笑)
    月日が経つと、苦手なモノも、そうじゃなくなる日も、来るんですな。(笑)

    最後になりましたが。
    おめでとうございます💐

    ☆風来坊☆さん

    []

  • トマト克服法がお友達の飲んでいたカクテル。。
    まあ、トマトケチャップなどから克服するより珍しいかもしれないし、案外大好きな物と混ざっていた方が克服しやすいのかもしれな…というかパクチーはともかくメロンがあんまりというのは意外!

    そしていつもより歩くと悲鳴を上げる膝、遠くの物がかすむようになる目…、わかりませんと言えない(笑)
    かくゆう自分も25で腰痛持ちになってから一気に老け込んで…ゲフンゲフン。。。

    最後に、ハッピバースディ、良い1年を。(^^)

    直樹さん

    []

  • 奈央ちゃん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます\(^o^)/ 嫌いなトマト食べられるようになったんですか、すごいです❗僕も嫌いな食べ物は多い方なので、健康を気にして食べようかな(笑) 奈央ちゃん、素敵な1年になるよう願ってます。

    みちさん

    []

  • 奈央ちゃん、1日遅れましたが誕生日おめでとうございます♪♪

    毎年お誕生日はお休みなんですね!
    ささやかですが、バースデーカードを贈らせて頂いたので、届いていたら嬉しいです。

    トマト嫌い、克服できるようになってきて良かったですね(*^^*)
    私も、昔から辛いものが食べられなくて、なかなか克服できずにいます。
    お寿司に行った時も、必ずわさび抜きのお皿です。
    炭酸も飲めないのでコーラの味を知らずに生きてきました(笑)

    私もちょっとずつ、苦手なものを克服しようと思います!
    まずはお寿司にわさびを乗せるところからスタートして、ちょっとずつ大人になろうと思います。

    また更新楽しみにしています!!

    かりんさん

    []

  • 1日遅れましたが、誕生日おめでとう!
    お祝いのメッセージを送るのに相応しいと思う所がなく、遅れてしまいました(^_^;)
    俺もトマトは駄目なんですよね・・・でも、ケチャップとミートソースとかのちょっとのトマトなら大丈夫(笑) どうもあれは苦手。小学生の頃に飲んだトマトジュースは最高に不味かった。
    俺は、大丈夫になった物より、駄目になった物の方が多いかな(泣)

    視力は、遠くの方を見たりすると、衰えが遅かったり多少の回復があるって聞いた事があるけど、科学的根拠がある事やら
    最近は、自分は視力は維持してます。でも、これ以上下がると免許の更新で眼鏡が必要に・・・作らないと

    20代後半は、自分の中での感覚が年齢に追い付かなくなります。俺も、途中から感覚が止まって、30になってやっと追い付いた。たぶん、多くに人がそうなんではないでしょうかね?

    健康診断、マンモグラフィはやっておくべきでしょう!
    最近は、若年性の乳ガンの発症確率が少々高いらしいので、奈央ちゃんも気を付けて

    ハマ夏さん

    []

  • 誕生日おめでとうございます。
    トマト、良かったですね。
    読んでて、嬉しい気持ちになりました。
    健康第一!。

    金沢さん

    []

  • 奈央さん、お誕生日おめでとうございます!
    トマトが苦手だったとは意外でした。
    トマトは健康的な食品ですので、奈央さんのイメージにぴったりだと勝手に思ってしまいました。僕も年を重ねる毎に味覚が変わるというか、好き嫌いが減りました。大人になるまでは本当に野菜嫌いで、一切食べなかったのですが、今では食事はまず野菜サラダから食べる生活ですので。
    健康診断は定期的にして下さいね。いつまでも健康的で元気なイメージの奈央さんを応援しています!

    近藤敏邦さん

    []

  • 奈央ちゃん、26歳のお誕生日おめでとうございます!なんと奈央ちゃん、トマトを食べられるようになってきたんですね!奈央ちゃんの喜びが文章から伝わってきて笑顔になりました。あれ奈央ちゃんメロンも苦手だったんですね。奈央ちゃんのトマト革命。自分の中に新鮮な発見や感動がうまれることはうれしいことですよね!トマト丸かじりまで、いろいろ楽しみながら試してください。あと、撮影現場でお誕生日のお祝いをしてもらえて良かったですね!写真の奈央ちゃん、最高にかわいい笑顔ですね!そして奈央ちゃんが健康でありますように。

    ヤマグチリュウヤさん

    []

  • 奈央ちゃん誕生日おめでとうございます。ケーキとのツーショット、メチャメチャ可愛い‼︎
    わたしも、昨夜、ビールとショートケーキでひとり祝杯しました *\(^o^)/*重ねて、トマト克服おめでとうございます‼︎⭐️
    以前食べてダメだったけど、駅弁などに入っていて、どうしようか迷い食べてみると案外いけた経験がわたしにもあります。味もシュチュエーションやモチベーションによっても変わると聞い事もありますでも、確かに、子供の頃より味覚が衰えた感は否めません、でもほんと、食べれなかったものが食べれるようになると、大人になったなぁ〜と思うと同時に、何でもっと早くに食べてれなかったのかなぁ〜と不思議に思います。やはりこれって「老化」でしょうか⁈
    今、ふと思い出しました!わたしの祖母は、104歳で亡くなりましたが、トマトが好きで、よく砂糖をかけて食べていました。わたしは、そのままでも、食べれるので砂糖は⁈ですが・・・試してみては?
    改めて、奈央ちゃんにとって素敵な一年になりますように!これからもよろしくお願いします。

    ひいさん

    []

  • 奈央さん。こんばんは。横が7日。縦が5週の35マスカレンダーだと
    6月は1日が水曜日から始まるので15日はほんと縦・横ど真ん中ですね~(ヮ(゚д゚)ォ!)
    フライングバースデーメッセージを寄せてくださった人はきっと奈央さんの
    お誕生日を早くお祝いしたくてしょうがなかったのかもしれませんね。
    気持ちはよくわかります!さて奈央さんは24歳でも身長が伸びたとの事。
    20才前後で身長は止まると言われていますがやはり個人差があるのかもしれませんね。
    奈央さんはお誕生日当日、撮影をされている現場でお祝いのケーキを頂いた様で
    素敵な笑顔をされていましたね。やさしい職場で羨ましい限りです(笑)。
    そして奈央さん。なんと長年苦手だったトマトを食べられるようになってきたのですね。
    トマト大好き人間の私としてはトマトの素晴らしさをわかってもらえて嬉しい限りです。
    なんとそのきっかけがカクテルだったなんて、かっこいい!
    トマトのカクテルって何種類かあると思うのですが
    私はブラッデイマリーとレッドアイしか飲んだことないかもしれません。
    奈央さんは何を飲まれて美味しいなと感じたのでしょう。
    いずれにしてもトマトは体にもいいし何よりだと思います。
    私はトマト好きなのですが中でも好きなのが硬いトマトが好きなのです。
    熟れ過ぎて真っ赤かになって柔らかくなってきたトマトより
    どちらかというとまだ青さが残っていて硬いのが好きです。
    それをきつめに冷やし(ただし凍らせない)8等分ぐらいに切って
    食卓塩とかじゃなくて天然塩(出来れば手作り塩が理想)をかけて
    ビールといっしょにするのがとっても好きです。
    奈央さんもいけそうだったら夏とかにぜひ試してみて下さい!
    トマトの食感が苦手という人は必ず硬めがいいと思います。
    あと奈央さん。お願いです。
    1年に1回は必ず健康診断をどうか受けるようにして下さい。
    出来れば年2回は受けて欲しいくらいなのです。
    あと熟れ過ぎて柔らかくなっちゃったトマトは甘いのが大丈夫な方だったら
    お砂糖をかけてフルーツ感覚で食べてみたりしてもいいかもしれませんよ~。

    逆境おやじさん

    []

  • 奈央さん、お誕生日おめでとうございます!ホームページがリニューアルした24歳のときは、なるようになるさをやっていて、まだ2年しか経っていないのに懐かしいです。
    トマト、食べられるようになって良かったですね。いろいろなものを広く受け止められるようになる、苦手なものが少なくなっていくのは、良いことだと思います。
    素敵な26歳になりますように。

    mikaoさん

    []

  • 奈央さんの特別な祝日。奈央さんを好きな人たちにとっても、奈央さんの誕生日はとても煌めいて感じられる日ですよね。
    その誕生日に合わせたトマトの克服(間近)のサプライズ発表、ほんとに喜ばしい発表ですね☆
    トマトのカクテルを美味しく感じたのは、もしかしたらトマトの神様からの贈り物だったのかもしれませんね。トマトに歩み寄ろうと勇気を振り絞った奈央さんに、トマトの方から手を差し伸べて応えてくれたんだと思いますよ。

    ご自身の進化を実感しながら迎えたお誕生日、本当に素敵ですね。
    Happy Birthday!! 奈央さん☆

    MIYAMOTO Kenさん

    []

  • 南沢さん、誕生日おめでとうございます!

    そして、トマト克服?おめでとうございます(笑)
    26歳にして革命ですね♪

    大好きなバナナよりもトマトのほうが好きになる日がくるかも…(笑)

    26歳も素晴らしい1年になりそうですね☆

    またいつかお会いできる日を楽しみにしております♪

    あんどーさん

    []

  • 改めまして、お誕生日おめでとうございます。

    トマト。あれは不思議な食べ物ですね。
    小学生の時分、正直、青臭くそう美味くもないと思っていたトマト。
    ある日、房総の畑で採れたばかりのを食べたら、目からウロコ、「美味い!」。
    青臭さも水っぽさもなく、甘みが立って、濃い味。
    以降、トマトが大丈夫になった自分がいます。不思議なものです。

    加齢で味覚が鈍くなる、というより、加齢による味覚の変化は確かにあるようです。
    例えばコーヒーのブラックが美味い、というのは苦味の感じ方が変わったからでしょう。
    他にも、そういう食品あるような気がしますが、加齢のせいですぐ出てきません(笑)

    南沢さんは、良くも悪くも?年齢不詳なひとですから(あまり嬉しくない?)
    「年齢と共に衰えゆく」は心配ないじゃあないかと。
    それに、そもそも、まだまだまだ、大丈夫ですよ。

    確かに、体力というか無理が利かなくなるという点では、25歳位で一回カタッときて「あれ?」と思うこともありますが、40の大台以降の年々の変化の惨状に比べたら・・・(涙)
    長時間のPC・タブレットはつらくなるは、足腰は弱るは(椅子に長い時間座っていて膝が痛くなるのを今年初めて体験しました・・・)、それこそ目の疲れで「?!」、保険の約款のような小さな文字は、少し離して見た方が見やすくなるは・・・
    どうも、今年生まれて初めてメガネを作ることになりそうな愚衲からすれば、どうしてどうして。>26歳!

    まだまだ、元気発剌の南沢さんに乾杯!
    (といいつつ、酒がダメな私。呑める南沢さんが羨ましい)

    順智坊さん

    []

  • お誕生日おめでとうございます❗️
    フライングメッセージを送ろうとも考えましたが、きっと更新があるはずと待っていました。翌日になってしまいましたが、遅ればせながらおめでとうございます❗️
    Twitterの方は一応タイムリーに送りましたよ。スタッフさんですが(笑)。
    トマト革命素晴らしいですね〜🍅
    ぜひとも丸かじりに挑戦して下さいね(^ ^)
    自分も誕生日が6月26日なので、真ん中ではありませんが、6月に祝日はあります(笑)

    藤野 貴志さん

    []

  • いや〜ぼくもトマトかなり苦手なんですけど、どうやって克服していきました?

    よしまさん

    []

  • 奈央ちゃん!
    26歳のお誕生日おめでとうございます。
    素敵な一年になる事を心から祈ってます。
    いつまでも笑顔いっぱい、キラキラ輝く奈央ちゃんでいて下さいねぇ…
    応援してます!!
    大好きです奈央ちゃん!

    yelさん

    []

  • 奈央ちゃん!
    26歳のお誕生日おめでとうございます。
    素敵な一年になる事を心から祈ってます。
    いつまでも笑顔いっぱい、キラキラ輝く奈央ちゃんでいて下さいねぇ…
    応援してます!!大好きです奈央ちゃん!
    フィリピンからのファンです :)

    yelさん

    []

  • お誕生日おめでとうございます!(≧∇≦)
    僕はなおさんと二日違いの誕生日で嬉しいです!笑
    僕もトマトがきらいっちゃ嫌いです。食べろって言われたら食べれますがおいしいとはなかなか、、
    健康にも気をつけてください!応援しています!!

    ターゲットさん

    []

  • 奈央さん初めまして。密かに応援していた者です。

    以前から、ずーっと気になっていて、趣味や考え方に共通点があり、親近感を抱いておりました。今回は勇気を出して、投稿してみます!

    ご存じだとは思いますが、トマトはリコピンが沢山入っているので、体にも良いですよ!
    無理はなさらず、無理して召し上がって下さい笑

    今回はこれで失礼致します。

    お体を一番に、頑張って下さい。Geminiに願っております笑

    Libraさん

    []

  • 遅れてしまいましたが誕生日おめでとうございます(*^□^*)
    赤い糸の時からずっと応援してます(^O^)
    これからもずーと応援してます(≧∇≦)

    拓也さん

    []

  • 誕生日の15日は過ぎましたが、18日で生誕9500日になります。22万8000時間、8億2000万秒生きてきたことになります。心臓が9億5000万回休みなく動いていることになります。
    「生きてゆくことは、日々を告白してゆくことだろう」といった尾崎豊、「こころよく我に働く仕事あれ、それを成し遂げて死なんと思う」と詠んだ石川啄木の享年が26歳。また、ベートーベンの最初の3つのピアノ協奏曲、ピカソの「アヴィニョンの娘たち」、アインシュタインの特殊相対性理論、川端康成『伊豆の踊子』、ポール・マッカートニーの『ヘイ・ジュード』も彼らが26歳の頃の仕事です。
    『クマのプーさん』を翻訳した石井桃子さんが、作家・犬養健氏の家で「プー横町にたった家」の原書“The House at Pooh Corner”と初めて出会い、まだ幼かった犬養道子さん・康彦さんに訳し読みきかせたのも26歳のクリスマスイブの日。
    ご自身の年齢と同じ26歳の頃の、様々な分野の方々の業績に触れて見られるのも一興かもしれません。

    トマトが苦手とのことですが、谷山浩子さんがその昔出された

    「おはよう ここは トマトの森です/ 光が からだの中を 流れている / まだ夢の中にいる 白い朝の
    きみの目が見つめてる 無限の色 / /ここから きみのきょうが始まるよ
    世界が生まれる ここは不思議な場所 / ふりそそぐ朝の陽や 風や雨に / はぐくまれ あざやかに色づくまで
    (中略) / きみ をほんとに育てる力はきみ のいのちの中に 隠れているんだ(後略)」(トマトの森)
    という歌のように、自分自身の中にある力を信じて育っていってください。
    愛・慈愛を示す漢字の「仁」「慈」も字義は植物の種や芽が育つ姿の象形。トマトも最近は糖度の高い甘い種もあるので、事務所のお名前のSweetPowerそのもののごとく、愛らしくも力強い心根が伸びていく季節になりますように。

    kumasanさん

    []

  • 奈央ちゃん!こんばんは。
    Nao'sWay更新ありがとうございます。
    二日遅れですが、改めて26歳のお誕生日おめでとうございます。
    奈央ちゃんにとって6月15日は特別な日であり、僕達ファンにとっても嬉しい日なんです!
    奈央ちゃんの事が大好きな方がたくさんいるのも、とびっきりの笑顔、優しい人柄に惹かれるんですょねぇ…

    トマトが食べられる様になって本当に良かったです!美味しいと思えるって凄い事です!
    奈央ちゃん、やりましたねぇ!
    自分の事の様にめっちゃ嬉しいです。
    これでトマトも奈央ちゃんに食べて貰える様になって喜んでいると思いますょ...
    冷えたトマトを丸かじりなんて日も、そう遠くないですねぇ…

    それから、忙しいとは思いますが健康診断は是非行って下さいねぇ。
    お願いします。
    また身長が伸びてるかも...新しい発見があるといいですねぇ。

    体にはくれぐれもお気をつけて、お仕事頑張って下さい。
    いつまでも応援してます!!
    それから、笑顔いっぱいキラキラ輝く奈央ちゃんでいて下さいねぇ!
    大好きです。

    小沼裕二さん

    []

  • 奈央さん、まずはお誕生日おめでとうございます。(遅れすぎですね、すみません…)

    トマト、おいしいですよ!
    これからトマトのいろんな面を発見していきましょう!

    これは僕の尊敬する人の言葉ですが、
    「人は老いてゆき出来なくなることが増える。と同時に、出来ることもまた増えていく。それが『歳を取る』ということなのだろうなあ。」

    人は本来流動的な生き物ですから、
    変わっていく自分を楽しんでください!
    僕もその変わっていく奈央さんを応援しています!
    頑張ってください!

    kameさん

    []

  • お誕生日おめでとうございました。

    市民さん

    []

  • めでたい! やっぱり、実に、誠に、めでたい!
    お誕生日それ自体も、「誕生日は嬉しい」という気持ちが戻ってこられたことも、”トマト革命”も、”パクチー&メロン チャレンジ”も、全てがめでたい!

    だがしかし、真にめでたいのは、身体の衰えさえも”新しい世界と楽しみへの変化”と気付きなおすことが出来るまでに心と思考が広がり深まって余裕に満ちてきたことなんでしょうなぁ。
    そしてこれは、やはり、ここに至るまでの25年間が豊かなものであったからこそですな、きっと。

    とにもかくにも、本当に、めでたい!


    げじひとさん

    []

  • トマト食べてくれて、ありがとう(^o^)/
    これからの季節、冷蔵庫で冷して丸かじり
    がお勧めだよ!

    凍らせて、サラダのソースにしても美味しいよ。
    (大根おろし)ならぬ、(トマトおろし)・・・試してみて。

    トマトの種さん

    []

  • フライングしてしまった一人です。
    冷や汗かきながら読ませてもらいました。
    そのためか、トマトのくだりを重大発表かとドキッとしてしまいました。
    大人の苦手克服が有意義かどうかは異論もありそうですが、
    子育てするならバラエティに富んだ味覚を楽しめる方が望ましいでしょうね。
    とっても色っぽいですし、ますます結婚したいランキングが上がりそうです。
    とはいえ厳しい業界、競争の日々と思います。
    根を詰めて働いたら、もちろん休養は必要だけど、よく遊ぶことが大切です。
    悪事を薦めたいわけではないですが、良い子ばかりでは頭が固くなりがちです。
    女優としても様々な体験は幅を広げるでしょうしね。
    芸術鑑賞など内面的体験も、人間関係あっての事でしょうし。
    。。。と言ってるじじいが遊び相手を望んでるんですけどね(^_^)

    白熊さん

    []

  • 遅ればせながら、お誕生日おめでとう。
    もう20代も後半だね。
    どんな女優になっていくか楽しみです。
    これからも、応援していくよ。

    M2さん

    []

  • 遅れましたが…お誕生日おめでとうございます(*´∀`*)
    これからもお仕事頑張ってください。
    初投稿でした(笑)

    マサキさん

    []

  • 食べ物こぼしても、好き嫌いがあっても、「あばたもえくぼ」です。

    市民さん

    []

  • 食べ物に限らずまだ見ぬ世界にチャレンジする事は新たな南沢奈央を切り開く事になるのじゃよ。そんな世界をいつか見てみたいもんじゃな。

    けいじさん

    []

  • なおさんのサイエンスゼロに
    はまってます
    官兵衛のおたつの時は
    それほどだったけど

    今さら聞けないさん

    []

  • 一週遅れですがハッピーバースデー
    もう26…ではなく
    まだ26…デスヨ!!(^-^)ゝ゛
    これからじゃよ…フォフォフォ
    セクシー奈央もチョト期待して…d=(^o^)=b

    お江戸江ー戸さん

    []

  • 私と親交が深いトマト君と仲良くなられたことを嬉しく思います。しかしながら、私がパクチー君と仲良くなることはないでしょう。雑食でも。

    都会のくまさん

    []

  •  その思い切ったこと!!プライドでしょうか。競争心でしょうか。トリックでしょうか。この事の耐久性はあるのでしょうか。視力回復にはブルーベリーが宜しいのですが、費用がかかりますので熟したトマトジュースを戴いております。機能性と費用などで決めさせて頂いております。ルックス以外分かってはおりませぬが、応援させて頂きます。たった一回きりの可能性がありますが、、、。26歳おめでとうございました。  

    ル・マン2位 さんさん

    []

  • 誕生日おめでとうございます。

    Aさん

    []

  • 少し遅くなりましたが、お誕生日おめでとう。
    少し前テレビ(サイエンスzero)で拝見してして、いっぺんにファンになりました。
    世代は違いますが、可愛いや綺麗は、幾つになっても変わりませんね。
    26歳、まだまだというか、これから本格的にスタートですね。
    ずっと応援しております。
    奈央さんの出ているテレビ見て微力ながら視聴率貢献します。
    では。

    かむちさん

    []

  • 奈央さんが選ぶ心が喜ぶ本の写真を見ました。『日常』、心がかるくなりますよね!悩み事も、読後にはどっかいっているくらい愛くるしい会話、僕も大好きです。
    心理学系の本も愛読するので奈央さんがオススメしている本全部を夏休みをつかって読破して、受験にいかします!

    ベアさん

    []

  • お誕生日おめでとう!ってまだ誕生月でよかったf^_^;

    美味しく感じるって、味の発見ですよね!あっ、こんな味するんだって。そしたらもう、嫌いな食べ物の嫌いな部分がちょっと脇にそれて。よかったですね、これからまだまだ発見ですね(^o^)/

    泳ぐたいやきさん

    []

  • 初めてコメントを書きます。

    お誕生日おめでとうございます!
    いつも『サイエンスZERO』を観ています。
    8月からの『ノンママ白書』も楽しみです。

    良き一年になりますように(^^)

    敦史さん

    []

  • 私も40代前半ですが、もう人生後半だなとか、同世代と結婚してもいつまでも仲良くできるのかと思ったり老いを感じたりしますが奈央さんはまだまだ若いし幸せになれると思いますよ。私は馬鹿名次とか北名次とかいう人間たちに、精神を悪化させられ、自滅誘導され、終わったになりましたが、せめて自分以外にはこの不幸を背負わせたくないですね。せめて家族には。

    シュウさん

    []

  • はじめまして
    私はマレーシアのファンですが
    初めてコメントを書きますので
    これからもよろしくお願いします😭✨

    お誕生日おめでとうございます‼
    お遅れになりました
    すみませんでした

    最近はちょっと前にやっと「赤い糸」がネットで見ました
    本当に切なくて最高素敵的です
    あれから奈央ちゃん演じる「めい」という役通じてめっちゃ好きになっちゃう
    今更だけど
    南沢奈央ちゃんを応援します!!
    今でももう素敵な女性になったんだ
    「サイエンスZero」も時に時間があったらも見てますよ
    もっと奈央ちゃんの事を知りたいですが
    頑張ってくださいね

    素敵な1年になりますように

    (まあ、外国人なので日本語がまだ勉強中ですが上手く出来れば良かったです)

    William さんさん

    []

  •  初めまして。かなり前から南沢さんのファンでしたが、今回初めてお祝いのコメントさせていただきました。
     南沢さん自身も、後輩がたくさん出来たと思います。先輩の役割と大人の女優の魅力を求められると思いますが、自然体を貫くことがいろいろな魅力を引き出すと思います。
     これからも期待していますので、よろしくお願いいたします。

    なにわのエースさん

    []

  • 「こんにちは」

    遅ればせながら・・・になってしまい申し訳無いです。
    「南沢奈央さん、26歳のお誕生日、おめでとうございます」

    自分の場合、今思い起こせば、子どもの頃は食べ物の好き嫌いが激しかった気がします。
    でも、トマトは好きでしたよ。(笑・・・笑)
    苦手だったのは、「ピーマン」「ニンジン」「ナス」、この辺りは全然ダメでした。
    やっぱり、野菜類が多かったかな・・・
    でも、大人になるにつれて、食感が変わったのか?、単に味覚が慣れたのか?、
    理由は分かりませんが、やっぱり食べれるようになりました。
    今ではニンジンなどは、野菜スティックを頼んで、そのまま丸かじりで食べれるぐらいです。

    最近、よく言われるのが、¨食べ物の欧米化¨。
    欧米化した食生活が原因で、アトピーの子どもが増えたり、肥満やガンになる人が多くなったり等々、
    色々と問題視されていますよね。
    基本的には偏食せず、何でも平均的に食べるという食事の摂り方が良いのでしょうかね??

    南沢さんは、¨やっと26歳‼¨、¨まだまだ26歳‼¨って感じです。
    中高年から見ると、若さを羨ましがられる年齢。
    体力に衰えがあったとしても、それは「少々」の程度では?
    これから、30代・・・、40代・・・、と年を重ねていくと、
    本当の体力の衰えが襲ってきます・・・(‼)

    次にくるのは、「老い」に対する恐怖かな(笑・・・笑)

    masaさん

    []

  • 奈央ちゃん!こんばんは。
    7月2日の富士山クリーンツアーお疲れ様でした。
    当日は梅雨の時期にも関わらず、天候にも恵まれ清掃活動が出来て本当に良かったです。
    環境問題にも興味があったので、初めて参加して不法投棄の現状を知る事が出来て良かったです...
    でもなんと言っても奈央ちゃんに逢える事が一番の参加理由でした。(笑)

    限られた時間での清掃活動でしたが、奈央ちゃんと一緒に過ごせた時間は自分にとって大切な思い出となりました。
    誕生日プレゼントの花も渡す事が出来て「うれしい~」って言ってくれて目の前にいる奈央ちゃんはめっちゃ可愛いくて、とっても綺麗でしたョ...
    気さくに話をしてくれた奈央ちゃん!
    握手をしてくれた奈央ちゃん!
    Tシャツにサインしてくれた奈央ちゃん!
    特別な時間をありがとう...
    めっちゃ幸せでしたぁ〜

    来年も是非参加して下さいねぇ…
    お願いします。
    また奈央ちゃんに逢える日を楽しみにしてます!!

    暑い日が多くなるので、身体に気を付けてお仕事頑張って下さい。

    いつまでも奈央ちゃんと一緒に歩んでいきます!

    小沼裕二さん

    []

  • 七夕!天の川銀河。奈央ちゃんの浴衣姿、とてもかわいくてよく似合ってましたね!そして天の川銀河に星のリボンがあって、幻想的できれいでしたね。あと、本屋さんで奈央ちゃんのオススメの本にポップを書けて、夢が叶ってよかったですね!そして奈央ちゃんの七夕の願いが叶いますように。

    ヤマグチリュウヤさん

    []

  • ●青山ブックセンターでのフェアについて
    7月1日に立ち寄ってみました。(東京にもうちょい早く到着出来とったら、ゆっくりと店内を見て回れたんやけど…)
    ちなみに購入させて頂きました『日常』は第2巻です。(第1巻をすっとばした理由は、第2巻が一番好みにあった表紙だったから)
    フェアを覗きに行くことはもう出来ませんが、残りの『日常』はどんどん購入していきます。(まずは、大層気に入ってしまった「阪本さん」ら【賑やかだけどのんびりした】三人が表紙に描かれている巻からかな、と)

    余談:拝見した直後は気づかなかったが、今になって、ふと思ったこと。
    ツイッターでUPされていた選書売り場でのお姿が、全体的に白っぽい衣服 ――
    ―― 何か良い【食べこぼし対策】が見つかったのでしょうかね。


    ●富士山クリーンツアーについて
    このホームページでは南沢さんがゲスト参加される旨の告知が控えられていたようなので、以下のような内容のコメントをして良いのかどうか迷ったのですが ――(不都合がございましたら削除をお願い致します)

    まずは、お疲れ様でした。
    そして、お邪魔を致しました。(自分では思っていた以上に働けたつもりなのですが、果たしてどうだったのか…)
    さらに、(道具の片付けなどで)お手数とご迷惑をお掛けしました。

    しかし、とにもかくにも、私の方は、お陰様でとても心地よく充実した時間を過ごさせて頂きました。
    本当にありがとうございました。

                  ―― だが、しかし、あ~、精神的満足感と引き換えかのように、筋肉痛やら何やらの肉体疲労が3日後ぐらいから襲ってきよった…


    げじひとさん

    []

  • 毎日暑いですね。体調に気をつけて、撮影頑張ってくださいね。奈央ちゃんのドラマ楽しみにしています!撮影現場ではぺットの話をしたりしてるんですね、「ソロモンの指環」も面白そうですね。自分は青山ブックセンター本店で買った奈央ちゃんオススメの「やわらかな心をもつ」を読んでいます。最初は難しいかなと思ったのですが、外国での二人の生き生きとした対談とそれぞれの考え方に引き込まれ、とても楽しく読んでいます。あと、直筆メッセージの最後のかわいい鳩の絵を見ると、笑顔になります!

    ヤマグチリュウヤさん

    []

  • 「ソロモンの指輪」で一番好きだったのは、著者がベッドの中で夜中でもヒナ達に返事を返すシーンです。グールドの「ワンダフルライフ」と「パンダの親指」もお奨めです。ところで、有望な3歳牝馬の名前に「シンリンヨク」を有り難く頂きました。ありがとうございました。名馬か駄馬かわからない、大成功か大失敗の馬だそうです。

    市民さん

    []

  • 1か月遅れで、すみませんm(_ _"m)
    最近、ドラゴンクエスト ヒーローズ2 をやってまして・・・。
    お誕生日、おめでとうございます!
    奈央さんの誕生日って6月なんですか! 私も 藤原 紀香さん と同じ
    6月28日ですw
    奈央さん、26歳ですかー! 黄金の25歳 を過ぎたとはいえ、まだまだじゃないですかw 私が25歳くらいの時はバブル期でして世の中、イケイケだったので、私も デザイナーブランド のスーツ(10万円くらいの)を着て、ナマイキにも一流ホテルをぶらついていたものです(レストランはさすがにビビッてはいれませんでしたw)。 今から思うと「なんと無謀な!」と思えるのですが、当時は世の中がヘンだったので、みんな アン・アン とか読んでそうしていましたよ(笑) しかし、今は時代が変わり、生き方がむずかしくなりましたよね。諸外国は3%~6%とか成長して経済が2倍とかになっているのに、日本だけですよ、成長していないのは! 私が子供の頃は 21世紀 っていうと バラ色の未来 とほんとうに思っていましたw
    しかし、実際はこの状況ですから、私たちの世代は だまされた と思っている方が多いと思いますよ。
    私は少し前まで、一番エキサイティングな分野は、やはり 経済 だったと思います。しかし、中国の成長も陰りが見えてきたし、これから違ったエンジンというか違う分野がまた必要とされるような気がします。
    意外とまた ルネッサンス のような ブレイクスルー が起きたりすると面白いですよね!
    ちょっと話しがズレましたが、奈央さんのような若い人が、今度は世の中を創っていく番ですので、年寄りぶってもダメですよw

    こうちゃんさん

    []

  • やったね奈央ちゃん、おめでとうっ!トマトはいいよっ、トマトはいいっ^^
    回文野菜に悪いやつぁいねえし(笑)
    何より、夏のおとなのガーディアン。
    あとはふっと、「そうだ、ペルー行こう」と、思い立つだけ^^

    ふるほんあります♪さん

    []

  • 今年から八月に祝日が出来たので、ついでに六月にも祝日が出来ないかな?などと思ったりもしますが、はたして、その場合、何の日が良いやら………
    やはり、「なおの日」にしちゃいましょうか。笑

    まぁ、人にもよりますが、誕生日が祝日だと、それはそれで不都合な事が色々あったりするので、どちらが良いのかは一概に言えないですね。。。

    それにしても、トマトやメロンが苦手だったとは意外。
    美味しいトマトやメロンやパクチーに出会えると良いですね。
    どうか無理せず、徐々に徐々に楽しんでみてください。

    それと、衰えを感じてたのも意外でした。
    私は三十路半ばから体力が。が。が。がーん。
    でも、なおさんはまだまだ若い。

    衰えを感じるのは精々老眼が始まってからにしましょう。
    (と、自分自身に言い聞かせ………)

    ともあれ、お互い、今度の誕生日まで、無事で平和であります様に。
    合掌。

    まーくだたーさん

    []

  • ”山の日” ――
    ストレスが溜まり疲れやすい身にとっては、祝日はとても有り難い。しかし、6月に祝日はなくて良いです。
    ―― 何故なら、この『祝日のある6月。』のタイトルの面白味がなくなってしまうから。

    追記:
    この「生まれ月に対する誇り」があるならば、来年のお誕生日は寂しさなど感じることなしに迎えられることになるのでしょう ―― と、勝手に思っておきます(えらく先の話ですが)

    げじひとさん

    []

トックとコリン

copyright© Marks & Co. All Right Reserved.
当サイト上の画像・テキストの無断複製・転用を禁止します