NAO'S WAY

NAO'S WAY

nao_20150909_01.jpg

 


ぺっ。


 よく、他人の行動でリアクションに困ることがある。ふとした時間に、ゴルフの素振りとかシャドウボクシング、エアーでピアノを弾いている人を見ると、それについて声を掛けた方がいいのか、ものすごく迷う。突っ込まれたくてやっているのでしょうか?純粋に、ただ練習されているのでしょうか?結局わたしは、微笑みながら眺める、というどちらに転んでもいいような微妙すぎる反応しかできない。

 だが最近、自分もエアーピアノと同じようなことをして周りを困らせていたのではないかと、気づき始めたのである。
 あったかいお茶を飲んだら「あ゛ぁー」とか「はぁー」とか、そんな低い声を出す。歯磨きやうがいをして、口からはき出すとき、わたしは、「ぺっ」と言う。擬音語とかではなく、「ぺっ」とハッキリと音にして言ってしまう。舌打ちも同様、舌を打つのではなく「ちぃっ」と文字通りに言う。人に声掛ける際に肩をたたくとき、「とんとん」。色んな場面で「よっこいしょ」。
 客観的に見ると、かなり突っ込み待ちしているような、大げさな、くどいリアクションである。ただ、これらは無意識に出ているものであり、いつも通りの行動である。だから「美味しそうにお茶飲むねぇ」とか「ちぃっ、なんて漫画じゃないんだから」、「若いのによっこいしょなんて~」とか言われると、まさかそこに注目されて突っ込まれるなんて思ってもいないので、びっくりする。言われたくてやったわけではないよ!突っ込み待ちしているような人間じゃないよ!と心の中で叫ぶ。
 もうこうなると変に意識してしまって、お茶は大人しく飲むように努めてしまう。でも声を出さないと、美味しさや体に染み渡る実感が3割くらい減ってしまうような気がする。「ぺっ」に関しては、外では出さないように心掛けているが、言わないと口の中の水などを出し切れない気がしてすっきりしないので、家では家族に100%笑われるのを覚悟でやっている。

 外で意識しすぎて、出したい声が出せないでいると、わたしの体内には発散されないでいる、たくさんの「あ゛ぁー」「ぺっ」「ちぃっ」「とんとん」「よっこいしょ」が溜まってきているような気がする。周りからの反応を考えすぎて、出来ないことが、たくさん。
 いつか思いっきり、「ぺっ」とはき出せる人間になりたい。

BLOG LIST

COMMENT

  • かわいいよ?

    一般人さん

    []

  • 文脈と違うとは思うんですが、なんだか勇気出ました。
    外に出たがってる気持ちに素直になって、大好きな人に、思いを伝えてみます。
    ここんとこのもやもやに、ちょっと出口が見えたような・・・。
    ありがとう、奈央ちゃん。
    ちゃんと、がんばってみますね^^

    ふるほんあります♪さん

    []

  • 奈央さんこんばんは!
    毎日ぐずついた天気で気分が晴れませんね!
    ブログのタイトルを観て思わず画面に目を近づけてしまいました(^^)
    文章を読ませていただきクスクスと笑ってしまいました。なんかとても和みました。楽しいお話で気分は、快晴となりました(^^)
    しばらくは、お風呂場で発散するといいと思います。
    ではお身体に気をつけて頑張ってください。いつも応援しています(^-^)

    ぺぺんさん

    []

  • 奈央ちゃんこんにちは、えェ〜そうなんだ、すごく親近感が湧くけどちょっとオヤジ!?
    つい無意識に発してしまう擬音や言葉ってよくありますよね!この動作の後は決まってあの言葉!これをしないと、くしゃみを我慢した後はみたいな不快ですっきりしない気分、わかります。「どっこいしょ」と言いながら持ち上げると、ギッリ腰などの予防になるようですが、やはり若い子が...と見られがちですが私はそんな人間らしい人が好きです。
    あまり気にしせずありのままでいいと思います。それが個性だから、でも「ぺっ。」だけは人前でしない方がいいかと、私はいつの日か奈央ちゃんの「ぺっ。」を見聞きする人になりたいです。
    台風一過。少しずつ秋は深まりますが、お身体に気を付けお仕事がんばって下さい。

    ひいさん

    []

  • 更新ありがとうございます。

    「ちぃっ」と言えるように、ですか?(^_^;)
    自分のクセに気づくのはさすがですが、
    仕事が秘書や営業なら注意されるでしょうし、
    ご家族は苦笑だと思います。
    自分流のルーチンは有用なものですが、
    不都合のあるクセは、
    矯正できるならするのがオススメです。
    役者や嫁入り前としても不味いのでは?

    白熊さん

    []

  • 私も無意識にボタンを押すときに『ピ』とか、『ポチ』とか漫画の効果音を実際に口に出しています。その為 奈央ちゃん位の年頃の娘に少しの笑いを提供しているみたい (^_^) そんな人は結構いると思いますが、親近感、親近感 (*^_^*)

    せきさんさん

    []

  • 奈央さん、スタッフさんこんばんは~。
    NAO`S WAY更新ありがとうございます!
    とっても楽しみにお待ち致しておりました~!
    そして今回も楽しく読ませて頂きました。
    コメントは一気に書くと長くなってしまいますので
    また少しづつ書かして頂きます(笑)。

    逆境おやじさん

    []

  • 普段の生活で、ついやってることってありますよね!奈央ちゃんのを見たら、愛嬌とかわいらしさがにじみ出ているので、見たら和みそうな気がします。奈央ちゃんの素直な人柄がでていますよね。周りを気にせずふつうにやってもいいと思います!

    ヤマグチリュウヤさん

    []

  • (笑)
    わかる、わかります。が、うら若き才色兼備の主が「オヤジ化」してはなりませぬ。
    無くて七癖、愚衲も「よっこいしょ/どっこいしょ」「あ゛」(やっちまった時)「あ゛〜」(茶やら、冷風やら、指圧やらの快感に)・・・やらかしてます。
    直そうと思っても、反射的に出るこういうのはなかなか直りませんね。
    「とんとん」はやりませんが、「チーン」というのは職業病(ベルの音と鈴の音と)で多用しているような・・・
    ま。居ずまい、佇まい・・・職業柄、周囲のひとからみてあんまりみっともない/品の無いのは沽券に関わるので、自意識過剰?と思われない/自らも思わない程度には気をつけてはいます。
    ・・・はっ! 南沢さんも職業柄といえば職業柄。。。堂々巡りは仕方ないですね。
    (愛すべき天然ぶりに合掌)

    順智坊さん

    []

  • 今度ディズニーランドにいきます

    よしひこさん

    []

  • ぺっについては皺が出るような年齢になったら止められた方がいいと思います。そのほかについては愛嬌ととらえられるレベルだと思います。いずれにせよ無意識にやっておられるのであれば特に問題ないと思います。気にする人もおられると思います。私などならむしろ退屈な日常に現れたアクセントとしてとらえると思いますね。それにこういうことはやってる人の人柄とか普段の言動で受け入れられるか拒絶されるか決まってくると思います。あと冒頭の他人の言動でアクションに困るという点については、男性がやられてるのなら、突っ込んでみて、目をキラキラさせて嬉しそうに話し出したら気があって注意を引きたがってた可能性が高いと思われます。男性ってそういう時期があります。手当たり次第に粉をかけたがる時期と言うか。その点の見極めは賢明な南沢さんなら見極められると思います。長くなりましたが失礼いたします。

    シュウさん

    []

  • 気にせずにやってしまいましょう。
    ためてストレスにしてしまうより、思いっきりカミングアウトして素の奈央さんを出してしまえばいいんです。

    しかし、やっぱり恥ずかいという想いがあるからできないのでしょうねぇ。

    直樹さん

    []

  • 奈央さんこんにちは。
    いつも奈央さんのお話楽しく拝読してます。

    人それぞれ癖だったり行動を起こす時の習慣ってありますよね。僕もよく腰を上げる時「よっこいしょ。」と言ってしまいます。あと少し違うかもしれませんが、冷たい蕎麦や素麺を食べる時に思わず"ふぅーふぅー"してから食べてしまいます。
    でもそういった癖や習慣ってその人の歴史というか生き様みたいなものを感じ取れるんじゃないのかとも思います。奈央さんが「ぺっ」と声に出して吐き出すのも勝手にそこから奈央さんらしさみたいなものを感じてしまいました。だから周りなんぞ気にせず「ぺっ」てしてる奈央さんで居て欲しいです。
    いい意味で周りが見え過ぎてしまう大人にならないで居続けたいものですよね。
    これからも奈央さんのゆっくりであたたい文章を楽しみに待ってます。いつか奈央さんが書いた小説を読んでみたいです。
    最近読んだオススメの一冊とかがあれば是非教えてもらいたいです。
    それでは。

    ますみさん

    []

  • 何気ない日常も音に注目してみると、面白いかもしれませんね(^-^)

    ゆーまさん

    []

  • 分かります。周囲の目を気にしすぎて、本来の自分が出せないと、なんだかもやもやしてしまいますよね。僕も地元の方言でしゃべった時の周りの反応が気になるので、気を付けてはいるのですが、これで良いのだろうかと思っています。
    いつか周囲の反応を気にすることなく、お互いにありのままの自分が出せたら良いですね。
    秋も次第に深まっていき、気温も下がって体調を崩しやすくなるので、体調管理に気を付けて、頑張っていきましょう!

    さん

    []

  • 本当いつも素晴らしい文章でグッと引き込まれていきます。いつも言っていますが、ぜひ小説を書いて下さい。お願いします。
    「ペッ」や「よっこいしょ」とかめっちゃ共感します。
    自分も結構口に出す方だと思います。活字の中なのでどこまで似てるかわかりませんが、かなり言ってますし、注意もされたこともあります。
    どんどん年を重ねるごとに気にしなくなってきてますかね。一方でこれじゃいかんとも思いながら…
    奈央さんも気にせずどんどんやっていきましょ(笑)

    藤野 貴志さん

    []

  • 奈央ちゃんおはようございます。
    僕も何かした後、椅子に座るとき、よく「よっこらしょ」と言ってしまいます。
    僕も無意識なのですけどね。
    前に友人に笑われた事があるので、他人の前では気を付けているのですが、家族の前では出てしまう時があるようです。
    何故あるようだというのは、家族に指摘されることがあるからです。
    僕は家では無意識で出てしまうので自分では気づかないのです。
    人って奈央ちゃんのように声が出る場合って、あると思いますよ。
    僕もその一人です。
    でも奈央ちゃんが外で意識する、気持ちはわかります。
    時と場合には、笑われたり驚かれたりする場合もあると思われる可能性がありますものね。
    僕はそんなに気にすることでは、ないと思います。
    ただ外で声を出してしまったとき、何か不都合な事が起きても、僕は責任を取れないのであしからず。
    話は変わりますが、まんまことの8話次週に持ち越されましたね、
    残念でしたが、この大雨被害では生かし方ないですしね。
    楽しみが延びた思いっています。
    奈央ちゃん体調には気を付けて下さいね。
    大好きな奈央ちゃん、家族で応援しているのでこれからも沢山ご活躍下さい。
    一生応援しています。

    太陽さん

    []

  • 奈央さん、スタッフさんこんにちは~。
    「NAO`S WAY」について途中までコメさせて頂きます。
    まず最初にゴルフ・ボクシング・ピアノ等のエアー練習についてですが
    人前でされる方はおそらくですが突っ込まれたいとか純粋に練習をしているのでは(練習している気には
    なっているかもしれませんが)ないと思います。私も2日程この件に関して自分なりに大いに悩み
    考えてみましたが私が出した結論としましては「手持ち無沙汰なのではないだろうか」という結論に達しました。
    しかしあえてこれは一個人の考え方であり科学的根拠や膨大なデータに基づくものではありません(笑)。
    よって私が思うには微笑みすらも必要なくただただ何も感じないという定で(そう気にしない…目障りかもしれませんが)
    触れずにいる事が一番なのではないかと思いました。
    もし向こう様が「どうこのスイングとか?」とか聞いてこようものならすぐさまこう速答しましょう。
    「あっそれって…の練習をしていたのですか。ぜんぜんわかりませんでしたし気付きませんでした!」と答えるのが
    ベストアンサーなのではと思います。以上が私の考え方です(笑)。
    ちなみにですが実は私もこのエアー練習なるものよくします!
    ただ圧倒的に?違うのは私は人前では決してしないという事です!
    全般的にスポーツは何でもエアー練習するのですが中でも得意分野はテニスと野球です!
    ここで数あるエアー練習の中でもテニスに関するエアー練習のエピソードをひとつ。
    それはいつぞや一杯飲んで田舎の一両編成の最終電車をホームで待っている時の事。
    お酒も入っていたし体調も良かったんです。そしてテニスの草試合も近かったのです。
    ホームには誰もいないと思ったのでいつものごとくテニスのエアー練習をし始めました。
    サーブから始まりフォアハンド・バックハンド・ボレー・ドロップショットなどひとしきり全ての練習をしていたら
    だんだん気分も乗ってきたので「よっしゃー」とか外人のプロ選手ばりに「カモーン」などといつしか
    声まで出すぐらい乗ってきていました。あとから思えば背筋が寒くなります(笑)。
    ひとしきりやらかして疲れてきたので「あ~田舎の電車はおっせえな~。今電車作ってんのか~。とか
    これだから田舎の電車は乗りたくね~んだよな~とか。」だれもいないと思っていたので散々悪態をついていたら
    ようやく向こうから電車の明かりが見えてきました。
    すると何やらゴソゴソと暗闇にあるベンチから人の気配が…ゾッとしました。
    もしかしたら最初からいたの…。幽霊だったらとマジ思いました。
    すると黒い服を着た若い女性が…。私、もしかしたらそうとうちょっとちょっとの人と思われていたかも(笑)。
    一両編成なので当然その女性も同じ車両に。
    私はひとしきり肩や腰が痛いふりをしてごまかそうとやっきになっていましたが、おそるおそるその女性を見たら
    優しく微笑まれていました(笑)。以上ちょっと恥ずかしい思いをしたというエアー練習のエピソードでした!
    「ぺっ」については長くなってしまいましたので今日のところはこの辺にさせて頂き次回又コメントさせて頂きま~す。

    逆境おやじさん

    []

  • 真面目ですね〜(^_-)
    ちょい、リラックスしましょ
    気になっていること、書きたいことが別にある?ようにも思えました。
    話は変わりますが、なりたい自分って、なるのは難しいですねσ^_^;自分のことなのに、変えられない(>_<)
    自分のここを伸ばしたいって言うアプローチならできるかなぁ、って思ってますo(^_-)O
    サイエンスゼロ、楽しみにしてます(≧∇≦)

    泳ぐたい焼きさん

    []

  • そんなことするも.奈央ちゃんだよ一度聞いてみたいきっとかわいいだろなぺっバイバーイ

    きりんさん

    []

  • 人前で「ぺっ」と言えるようになるには―
    【加藤茶さんの弟子になる】―これにて解決……とはいきませんので―

    ―『言葉とは、まず第一に、感情が純粋に音となって溢れ出たものである』という意見があります。この意見に一理あるのなら(個人的には賛同の立場です)、南沢さんが様々な場面で声を出すことが多いのは、それだけ感情が豊かな証拠なのでしょう。
    感情が豊かなのは良いことなので、溜め込んだりしないで自信を持って今後も出し続けても宜しかろうと思いますが…

    ―ここから先は、自分のことを棚に上げて、そのうえ、天に唾するような内容です―

    それにしても、例として挙げられた「漫画うんぬん」などの<突っ込み>は、何だか…“浅い”ような印象…
    おそらく、<突っ込んだ>当人は気を利かせたつもりで満足もしているのかもしれませんが、同じ<突っ込む>のなら、もう少し相手(この場合は南沢さん)の言葉の奥にあるものに考えを巡らせるべきなのでは…(少なくとも、言われた相手が戸惑っている以上、<突っ込み>として成立していないのは確かですし、だからといって、相手も自覚していなかった『何か』に気付かせて納得させるだけの“冴えた”指摘にもなりきれていないようですし…)

    ――いずれにしましても、なんにせよ、
    空回りぎみの<突っ込み>よりも、心から素直に発せられた「あ゛ぁ―」「ぺっ」「ちぃっ」の方が『言葉』としての価値は遥かに高いはずです。
    (声の主が南沢さんであることを差し引いても、です。  …でも、まぁ、無理して差し引く必要もないか)

    以上、失礼致しました。

    げじひとさん

    []

  • 奈央ちゃん、、落語の聞きすぎだよう。笑!
    擬音を口に出すのって、可笑しい。笑!
    擬音の筈を口に出すのは、江戸っ子気質でもあるのでしょう。これからもっと、てやんでい!根性ど根性で、ぺっしてね〜♫( ̄▽ ̄)

    goonie426さん

    []

  • 「よっこいしょ」は良くいうよ。
    仕事してるとき、パソコンに向かって独り言いう人は結構いるよね。
    自分もそうだし。

    みんな何かあると思うけど、周りの人は困らせているわけではないよね。
    ちょっと面白いと、ギャグとしてマネしてみたりして、笑いのネタになったりしてる。

    知らない人の場合は、とりあえずスルーでいいかな。

    M2さん

    []

  • きのう、がんばってきました^^

    好きな人に、ちゃんと気持ちを知ってもらえるって、こんなにもうれしいことだったんですね。

    告白できた人が、彼女でよかったです^^

    奈央ちゃん、(文脈とはちがう、とわかってますが)・・・小さなきっかけをありがとう^^

    ふるほんあります♪さん

    []

  • 奈央ちゃん!こんばんは。
    ブログ更新ありがとうございます。
    暑かった夏も終わって季節は秋へと移り変わろうとしてますねぇ…
    奈央ちゃん体調など崩されたりしてませんか?

    今回のブログタイトルも観る人の心を掴んで離さないもので、「ぺっ」って何だろ~?
    と思いつつ文章を読んで納得!

    いつも楽しく素敵な文章を拝読させて貰ってます…

    奈央ちゃんらしくていいと思いますよ…日々生活していて、無意識に声を出して言ってる事って結構ありますよねぇ…

    僕も奈央ちゃんと一緒で「よっこいしょ」って言ってますねぇ~
    でも「ぺっ」!って言ってる奈央ちゃん観てみた~い 可愛いんだろうなぁ~
    人前でおもいっきり言えない奈央ちゃんの気持ちよくわかります…
    我慢は体に良くないですよ…
    適度にどうぞ…(^_^)v

    今年も舞台、ドラマ、ナビゲーター、ナレーションなど様々な形で僕たちファンを魅了してくれる
    奈央ちゃんに感謝!
    この勢いで今年も奈央ちゃんらしく、駆け抜けて下さいねぇ…

    いつまでも応援して、見守ってます。

    笑顔の素敵な

    奈央ちゃん!
    大好きです…

    小沼裕二さん

    []

  • お茶を飲んであぁーって言ってる奈央ちゃん想像がつきます(笑)そんな擬音を出してしまう奈央ちゃん含めてさらに好きになりました♡私も今日歯磨きした後ぺってやってすっきりしてみることにします!

    さん

    []

  • 声に出しちゃうのかよ!。。。。。。と、sま-ず風につっこんでみる。

    都会の熊さん

    []

  • 変わった習性も奈央さんなら愛嬌たっぷりに見えそうですね。
    でも、奈央さんに感じる透明感あふれるイメージからは、「あ゛ぁー」とか「よっこいしょ」みたいな味わい深い感じの呟きはちょっと意外な感じもしますが、奈央さん、和み系乙女ということなのですね。
    ともあれ、奈央さんならば、ヘンテコ習性がたまにあったとしても、奈央さんがされている普段の上品なしぐさや佇まいに比べたら、ほんとうに些細なことのような気がしますよ。


    時代劇への出演も増えてきましたね。また12月放送の時代劇に出演されるとのことで、楽しみにしています。
    毎週楽しく観させていただいてます“まんまこと”、奈央さんの演技も着物姿の奈央さんも本当に素敵です!このところの、お寿ずが麻之助に嫉妬するシーンでの奈央さんの演技が上手くて、その度、ついついこちらも嫉妬しちゃいそうになっちゃってます。(^^)

    MIYAMOTO Kenさん

    []

  • 私もよく独り言を無意識に言います。
    それも全然日本語になっていない音声をです。
    独り言を言った後で、近くの人に、「今のは何語ですか?」と訊かれることがあります。

    白野弁十郎さん

    []

  • あの2回目を書かせて頂いて申し訳ないんですけど、ぺっは人前では止められた方がいいと思います。以前に駅のトイレで間違えて女性トイレに入った時に年配の女性がやられてるのを見てしまい、ややトラウマになってしまいましたので。駄文すみません。

    シュウさん

    []

  • doxa は、毒さ☆

    4世さん

    []

  • こんにちは!ブログ更新ありがとうございます!自分は野球をしてて、投げる真似や打つ真似など路上でもやってしまいます、、
    無意識でやってて恥ずかしってなってます笑
    これからもお仕事頑張ってください!

    ターゲットさん

    []

  • はじめまして
    素振り等をしてる人は、ツッコんでほしいという人もいれば、リラックスしたい人もいると思うし、とにかく自由な振る舞いを何時何処でもできることは、ストレスを溜めないスタイルだと思います。ですが、気の知れた仲間内や礼儀が必要な場面など状況によって出せる素の部分ってひとそれぞれなんだとおもいます。本当の自分を出せる人が一人でもいれば幸って思えば、案外どこでも気軽に自分を出せる。

    けいさん

    []

  • なおちゃんがやればなんでも可愛いですよ

    さん

    []

  • 気持ち分かります!
    年齢を重ねるごとに周りの目って気になりますよね。思えば小学校低学年が一番自由でしたね笑

    いっちゃんさん

    []

  • サイエンス、毎週BRに録画して見てます。
    自然に発する言葉って物凄く自分の素が出せてる証拠で良いと思いますよ。着飾って自分の素を抑制するより良いと思います。色んな面で素を出してる奈央さんが素敵です。これからも応援し続けます。頑張って下さい!

    よし蔵さん

    []

  • なすがままで良いのではないですか。奈央さんが自然に出しているのであれば、周りの人も気にしないと思いますよ。

    なすがままで良いのではさん

    []

  • 人の目を気にするだとか、自分のしたいようにすることとか、心の微妙な動きを文字にできててすごいと思いました。
    僕は、奈央さんに憧れて大学に入りましたが、到底そんな表現力はありません。
    もっと賢くなりたいです…
    お仕事頑張ってください!

    大学生さん

    []

  • 奈央さん今晩は。

    いつもテレビ等拝見させてもらってます。


    確かに、人は何かをするときに、口で言ってしまうものですよね。

    それはよくアスリートなどがするルーティーンみたいなものではないでしょうか?

    私も、仕事の合間に日本茶を飲むのですが飲んだ後、ふうーっと行ってしまいますもの。

    人間自然体が一番だと思いますので奈央さんもあまり意識せずに過ごしてみてはいかがですか。

    高野貴光さん

    []

  • 奈央さん大好き!

    岐阜県高校さん

    []

  • 恥ずかながら、もう40代で子どもも3人おります。仕事も忙しいですが、今は長男の中学受験で大変です。数年前に、シネコンで「赤い糸」を観てから応援させて頂いているのが、南沢さんです。元々、テレビはほとんど見ないのですが、南沢さんの主演番組だけは、必ず見ています。これからも頑張って下さい。

    masaさん

    []

  • 奈央さん、スタッフさんこんにちは~。シルバーウイーク中の連休もあっという間に終わってしまいましたね。
    そして今日はそう「まんまこと」の放送日です!
    「まんまこと」の放送が早いもので既に8回も終わってしまい残す所あと2回となってしまいました。
    なんだかだんだん寂しくなってきてしまいました~。第8回では後輩の川島りりかさんが出られていましたね。
    まさに美少女という言葉がピッタリの可愛らしい子でした!
    奈央さんとは2回目の共演になるのでしょうか。以前映画で奈央さんが演じられた役の幼少期を
    りりかちゃんは演じられてたでしょうか。(違っていたらすみません)
    「まんまこと」は思い残すことがない様あと2回活目しながら拝見したいと思います!
    さて話は変わりましてこの間「ぺっ」について途中になってしまいましたのでちょっと長くならない様(笑)
    コメントさせて頂きます。奈央さんは歯磨きや口をゆすぐ時に「ぺっ」と声に出してしまうとの事で
    私もそうだったのか確認してみた所、私の場合は声は出していませんでした。試しに「ぺっ」と言いながら
    吐き出してみたんですがうまく出来ませんでした(笑)。言いながら吐き出すの難しいです。
    今度歯医者さんで「お口ゆすいで下さい」と言われて「ぺっ」とやる人がいたら思わず見ちゃうかもです。
    おそらくですがやっぱり「癖」ですよね。何か事を起こす時に声を出す派の人と声を出さない派の人に
    別れる様に感じます。私は後者なのだと思いますが私の知人などは完全に前者の方です。
    知人は前からでもあるのですが特に40を過ぎたあたりからひどくなり最近では「うんあ~」とか
    「うをおお~」とか「うっう~ん」とか「ふう~う~う~」とか怪獣の様な唸り声まで出す時があり
    一緒にいて恥ずかしいし突然やらかされるとビックリしてしまう事があるので一度やめて頂きたいのですが
    とお願いしたら別に迷惑かけているわけでもないし(充分迷惑です(笑)。)自然と年をとると出ちゃうんだから
    しょうがないじゃん。あんたもすればいいじゃん。などと逆に怒られてしまいました(笑)。
    ちょっと呆れた言い草だな~とも思いましたが……。
    でもああいう風に声を出せたらいいのにと心の中では思っていて
    私もやはり羨ましいのかもしれません(笑)。

    逆境おやじさん

    []

  • 奈央ちゃんこんばんわ。擬音を言葉にはっきりする人は僕の小学校時代の友人で居た記憶があります。妙なリアクションでずっこける時に「ずこッ」と言葉にする人が。一斉に皆に突っ込まれて居ましたが本人は気にせず明るく笑って居たのかな。悪い癖なら直した方が良い場合もありますが、擬音を言葉に発するのは可愛い句愉快な癖だと思うので擬音を言葉に発しても良いと思いますけど。トントンと肩を叩く時に言ったり。ぺッ✩て加トちゃんペッみたいで面白いけど。傷つけるような擬音は駄目だと思いますが。しかし何故擬音が出るのでしょうか?本をよく読むから擬音で言葉が出るのかな。まあ夏も既に終わり秋も深まって来たので風邪など引かない様に頑張って下さい。😆中秋の名月までもう少しです。月見の団子は食べるのでしょうか?ウサギが見れたら良いな🐰

    オサムゴルゴさん

    []

  • 人間って自分でも気づかないうちにやってる行動ってありますよね(笑
    奈央さんのそのような行動は非常に可愛らしいと思いますよ(^^)/
    声をかけるときの「とんとん」とか振り返るのが楽しみになります!(^^)!
    もし奈央さんにされたら嬉しすぎて倒れるかもです(>_<)

    癖は人それぞれあるものですし、それらも奈央さんを形作る大切なものなのでしょうし周りの反応とかを気にせず思いっきりやった方がよいかと思います。
    それが難しいのは自分も重々承知していますが・・・

    自分の中でため込みすぎてイライラとかされないようにどうかご自愛ください(^^ゞ

    応援してます(^^)

    さん

    []

  • お寿ずが亡くなるとは・・・・。麻之助と一緒に泣いていました。祝言後、しばらくして身ごもり、出産し、これからというとき。・・・。あの場合、とろろちゃん的には「しゅん。」というのでしょうか。しかし、死人の役もさぞかし大変であったでしょう。結構長かったですね、あのシーン。麻之助が顔をなでたりすると、「ひえっ!」と反応できないですもんねえ。息もできない。私は泣きながら、上手に演技されてるなあと感心しきりでした。ああ、死んじゃったのかあ。太陽が無くなった。そんな感じ。作者もむごいなあ。あああ。

    かんれきさん

    []

  • 大丈夫です!
    思わず声に出してしまうことは僕も度々あります。
    若いときから。(笑)
    奈央さんのそういうシーンを想像すると
    かわいらしく思えます。

    BEAK46さん

    []

  • こんにちはー
    まんまことで奈央ちゃんが…。
    観ていて、泣いちゃいました。
    軍師官兵衛では、奈央ちゃんが不幸な役柄でしたので、まんまことでやっと幸福な一生を遂げることができると思っていたのにな~。
    でもサイエンスゼロで、可愛い奈央ちゃんに逢えるから。
    お体に気をつけてくださいね。
    いつも応援してます。

    ゆめのきさん

    []

  • かわいすぎてつらいです

    山口受験生さん

    []

  • 奈央ちゃんこんにちは。
    大好きな奈央ちゃん「まんまこと」お疲れさまでした。
    これからも沢山ご活躍下さい。
    あまり無理しないで、風邪などひかないようにね。
    一生応援しています。

    太陽さん

    []

  • 昨日、「サイエンスZERO」を見ました。
    自分は「京」というのは、スーパーコンピュータの名称程度しか
    知識が有りませんでしたが、
    実際にテレビを見ると、防災時のシュミレーションで使われていたり、
    ものづくりや医療の分野でも使われているのですね。
    南沢さんの番組進行の手抜かりの無さや、
    ゲストである専門家の先生に対する的確な質問を見ていたら、
    ¨お若いのに凄いな!¨と思いました。
    南沢さんの顔を見ていたら、
    「天はニ物を与えず」・・・・・なんて言葉を思い出しました。
    これからも頑張って下さい。
    そして、私のような視聴者に元気を与えてくれて、
    本当に有り難いです。
    来週は「睡眠」ですね。今から楽しみにしています。

    masaさん

    []

  • 微笑んで読んでいる。と、書いてみる。私信をオープンにする文化は異常だ。

    市民さん

    []

  • ご飯を食べるとき、「うまっ!」って言いながら食べると旨みが増す気がします。

    ぽぽさん

    []

  • 奈央ちゃん、こんにちは!!奈央ちゃん、かわいい!!僕もよっこいしょとかたまに言ってますよ(笑)。人事には思えません(笑)。なんかサックリ面白いですね!!またの投稿、楽しみにしています。

    けんけんさん

    []

  • 素敵な取り柄だと思いますよ!
    個人的には『とんとん 』や『よっこいしょ』などは心打たれます笑

    今年が最後の高校生活なので南沢奈央ちゃんのよーな『とんとん』や『よっこいしょ』とかはっする 女子を見つけたいと思います♪

    今後のご活躍に期待してます!!!
    更新も楽しみにしてます♪

    おっとり父ちゃんさん

    []

  • おっちゃん、ぺっ。
    なおちゃん、ぺっ。
    (※カトちゃん、ぺっ。の受け売り。)

    わしのばやいも、うがいで吐き出す時に声に出してまで言わないけども、「ぺっ」はしますぬ。
    それと、ガラガラうがいの時には、必ず、「あ゛ー」て言いますぬ。

    あと、くしゃみが3回以上も続くと、その直後に「(こん)ちくしょー」とか「誰か噂してやがんな」とかブツブツ言います。

    お互い、追い出しスッキリ作戦ですな。

    ぅぷぷぷ(^m^)

    ぱぱぴぴぷぷぺぺぉぽぽぽさん

    []

  • 我慢しすぎるとストレスになるし、気づいたら暗い人間になってしっまているかも!!
    無理せず今までどうりでいいと思いますよ。

    暇人さん

    []

  • こんばんわ!奈央さん!! 奈央さんのかわいい一面が知れてうれしいです(笑)
    更新楽しみにしています!

    けんさん

    []

  • 同い年です。僕は何かにつけて「シュッ」と言っているらしく
    例えば仕事で書類を渡す、至って真面目な場面でも「シュッ」とか言いながら渡してしまいます。
    全く無意識なのでどうしようもありません。言った記憶すらないのです。助けてください。
    でも笑われる事はあれど叱られた事はないのでまぁいいかな、と思います。

    シューベルトさん

    []

トックとコリン

copyright© Marks & Co. All Right Reserved.
当サイト上の画像・テキストの無断複製・転用を禁止します